久しぶりの病院へ

2017年11月24日 15:04

行ってきましたよ。朝にね。

でも担当医の医師は完全予約制の患者さんしか診なくなってて

今日は何もしてもらえず、次回の診察予約だけして帰されたんよ(;≧▽≦)ノシ))。

一応ナースの人に別室で症状は説明したんだけどな。

なにせ長年通院治療してなかったんで、この長い年月どうしていたのかとか

聞かれたんでこたえてきて、担当医が今日診察出来るか聞いてくるんで

ちょっと待ってて下さいってそんなのが3回ぐらいあったのさ。

駐車場から痛む足必死に引きずって歩いて行った上、それで3回も呼ばれて

痛む足酷使して今日は歩きまくったんだが、診察すらしてもらえず

次回診察の予約だけ入れてきただけっていう結末で終わったぜ 笑。

それだけ膠原病の患者さんが多くて予約でいっぱいで

簡潔にわかりやすく言うと

長年通院治療しなかったお前なんか診てる余裕ないって事ですな。

次回予約入れてきたんですが、これまでの担当医とは別の医師に診てもらう事になるらしい。

しかも今度は痛みがなくなったからって途中で通院やめるのはナシって条件で

次回の予約しかたなく入れたんですが

痛みなくなっても通院出来る自信がない私なのでな。

また一から事情もよくわかってない別の医師に説明するのもめんどくさいので

もう治療再開は断念しようかと思っておる。

今日は痛い足引きずってただ長距離歩いてきただけで無駄に終わったので

帰りに行きつけの煙草屋さんに行って煙草いろいろ買って

アメスピのオーガニックのサンプルとライターとおまけ頂いちゃって

その優しさに涙しそうになったぜ(つ﹏<。)。

この煙草屋さんに来ると癒されるので、まるで私の心の薬箱のようだの(/_;)。

そして気休めにしかならんだろうが少しは効くのを期待して別の鎮痛剤買ったのさ。

それでな、超久しぶりに酒をいただいてしまったぜ☆。

少しは痛みまぎれるかと思ってな。

買った鎮痛剤飲んで酒飲んでほろ酔いになって

あれだけ痛かった痛みがフィルターかかったように感じなくなってるので

鎮痛剤が効いたのか酒の力が働いてるのかわからんが

今は痛みも感じなくて、とても気分が良いぞよ(*´艸`)。

これで冬終わるまで乗り越えれらるかもしれんな。

寒い季節さえ乗り越えれば痛みはほぼなくなるのでな。

それまでの間だ。

これからは酒の力を借りて乗り越えてみようかの。

寒いからちょうど温まるし一石二鳥だしな(*≧▽≦)ノシ))。

煙草屋さんで頂いたアメスピのオーガニック吸いながら

酒をまったり飲んでるのですが

アメスピはフレーバー煙草とは違うけど

煙草本来のうまさをなんとなく教えられてるような

そんなマイルドな煙草ですな。

酒のお共にちょうどいい煙草ですねアメスピって。

あれだけ市販の鎮痛剤飲んでも消えなかった痛みを感じなくなってて

気持ちいいので、これからしばらくはこれで乗り越えようかと思っておる

そんなまったりした午後です。

まぁ重篤な症状だったら、こんな風に何もせず病院は帰させないと思うので

そんな重篤ではないって事だと思うのでな。

心配いらんようだの。



お問い合わせ先